この事業は、東京都・(公財)東京観光財団の「ナイトライフ観光振興助成金」を活用して実施しています。

NEWS

東京・渋谷のナイトイベント「東京夜市」今年は初のオンライン配信で開催!

2021.08.23

「東京夜市」は 2019年9月に始まったナイトマーケット活性化事業で、これまで渋谷の一角を会場に「日本の夜市」 をテーマにしたイベントを開催。延べ15,000人以上の方が来場されました。

3回目となる今年は、「ここから、新しい未来がはじまる」をテーマに様々な分野のトップランナーにご登場いただき、自宅で日本のお祭りを味わえるオンラインイベントとして開催いたします。

コロナ禍で様子が一変した渋谷から日本中へ未来の希望を発信したい

2020年冬から続く新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、東京の生活は一変しました。度重なる外出自粛要請、 飲食店の営業時間短縮要請などにより、夜の渋谷からにぎやかさが消えました。

コロナ禍で2度目の夏を迎え、過去最高の感染者数を記録し続けている今、ステイホームの中でも皆様にエンターテイメントを通じた元気や未来への希望をお届けしたいと思いオンラインイベントを開催することといたしました。

渋谷文化、未来の渋谷を全国の皆様に体験いただき、このエンターテイメントを通して少しでも気分が前向きに晴れやかになってもらえたらと思っております。

この状況下でも皆様に日本の夏の夜を楽しんでいただきたい。日本のお祭り文化、魅力を発信していく支援にも力を入れ、アフターコロナのお祭り、ナイトライフの在り方を創りインバウンド再活性化のキードライバーとなるべく展開してまいります。

イベント概要

開催期間 2021年9月16日(木)〜9月20日(月) 5日間
主催   株式会社 NIGHT MARKET JAPAN
運営   東京夜市 2021 事務局
協力   一般社団法人渋谷未来デザイン

本事業は、東京都・(公財)東京観光財団の「ナイトライフ観光振興助成金」を活用して実施しています。